お金と時間について

お金と時間について考えるブログです。インデックス投資を軸としています。Twitterアカウントは@shakaisaru

このブログについて

私はまだ社会人というより社会に放り出された猿というくらいの状態なのですが、現時点で人生のボトルネックになっているのはお金と時間だなと思っています。

 

お金に困っている訳ではないのですが、とにかく自由な時間が減りました。

時間が欲しいため、お金についても調べることが多くなりました。

 

今は本当に良い時代でブログやツイッターに色んな情報があります。

このブログを始めたのは、そういった先人達への憧れ、現時点でのお金についての考えの備忘、履歴を残すことによる名刺的な効果を狙ってのものです。

 

私の最終的な目標としては、仕事を趣味として行う程度の経済力を手に入れることですが、今はまだ社会というゲームの参加料としてお金を使っても良いかなと考えています。

 

よろしくお願いします。