お金と時間について

お金と時間について考えるブログです。インデックス投資を軸としています。Twitterアカウントは@shakaisaru

資金決済法改正の閣議決定

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42437970U9A310C1EA1000/

 

仮想通貨・暗号資産の規制強化が閣議決定したそうです。

 

私は仮想通貨の価値って今はまだよく分からないところがあるなぁと思っています。「仮想通貨の価値はマネーロンダリングの手段になりうることしかない」という意見も、一理あるような気がしています。

ブロックチェーンという技術の価値、決済手段として優れている点などが本当に価値を持つのかは規制が敷かれ透明性が担保された状態になって初めて分かると言えると思います。

ちまちま買っていて、まだ5000円くらいしか入れてないのですが、もう少し買いたいですね。