お金と時間について

お金と時間について考えるブログです。インデックス投資を軸としています。Twitterアカウントは@shakaisaru

初めての仮想通貨購入

給料日を指折り数えて待っている社会に放り込まれた猿です。

 

昨日口座が開けたので、仮想通貨を購入してみました。

 

ビットコイン 0.001BTC

リップル 30XRP

です。

つまり、最低購入量ですね笑

ビットコインが400円弱、リップルが1000円ちょっとでした。

 

失っても笑える額をチマチマ買おうかなと思っています。

しかし、ギャンブルは楽しいので、自分なりにルールを設けないといけないと思い始めました。

 

ひとまずは

①最低購入量を目安に買う

②1か月に一度以上は買わない

③2倍になったら10%売る

④ギャンブルのつもりでやるので必要以上にやらない

というルールでやっていこうと思います。

 

長いスパンで社会に興味を持つための投げ銭としてやっていきたいですね。