お金と時間について

お金と時間について考えるブログです。インデックス投資を軸としています。Twitterアカウントは@shakaisaru

ミナミの帝王「恋するコイン」編

ミナミの帝王「恋するコイン」編を読んだので、仮想通貨に対する理解が深まりました笑。

 

仮想通貨については、現在アップダウンがあったところで、すっかり悪いイメージがついていますね。

ネットで仮想通貨を勧めている人達もかなり胡散臭い笑。

実際、法規制が追いついていないところや、よくわからない値動きがあるということはあるのではないかと思います。

 

もっとも、僕は最近少し仮想通貨に興味を持っています。

それは、デイトレーダーの本を読んでいた時に「お金の価値は下がってきている、昔は大金を手にするということは財閥くらいしか出来ていな買ったが、今は個人でもかなりの資産を持つ人が増えている」というような記述を目にしたことがきっかけです。

確かに現代においては富の対象となるものが増えてきていると思います。

仮想通貨なんて、システムだけで信用を一定程度得ているわけで、面白いですよね。

 

私は例えば為替取引のようなものはゼロサムゲームなので、ちゃんとした投資対象にはならないと考えているのですが、仮想通貨は通貨と言われてはいますが(資産という時もあるようですが)、ゼロサムというよりはシステムに対する投資ですよね。

それがどれだけ信用に値するものかは正直良く分からないのですが、ミナミの帝王では「凄いのはブロックチェーンやでえええええ」と言われていたし、実際技術として面白いので、今後を見据えるという意味で買うという選択肢もあるかなと考えています。

 

もっとも、まだ投資額は0円です笑

失っても痛くない額で遊んでみたいと思っています。